日: 2021年8月24日

ゆりかごのうた、寄稿のお知らせ

https://twitter.com/gt_GXonly/status/1429424536345219079?s=20
コチラのアンソロに小説作品で参加させていただきました!(10名義)
そうそうたる顔ぶれの中に拙作が入る恰好で戦々恐々としておりますが、いち参加者として手に取る日がとても楽しみです。

Twitterでも多少お知らせしましたが、今回はダークネス編終了後の藤原と亮について取り上げてみました。
アニメでは3期のヨハン(ユベル)戦で亮の物語は終わりました。
そのため、4期のダークネス編では彼中心のお話はなく(163話、164話はどちらかというと翔の物語だと認識しています)、本来接点があるはずの藤原と何の絡みもなかったのは非常に心残りだったんです。
そんな中でこのような機会をいただいたご縁で、今回執筆に至りました。

タイトルは子守歌で有名なあの曲がモデルです。
亮役の役者さんがとても歌の上手な方だったなぁとの記憶から、歌ネタで話を書きたいという欲望に、上述の心残りとを捏ねた作品に仕上がっております。
あと馴れ初めと現在の対比って好きなんですよね。
そんな感じのお話です。

以下は執筆中、お世話になった楽曲です。

・【緑の手紙】・ミツキヨ「Mitsukiyo – ‘The Green Letter’」『FULL ALBUM』/「雨声」psithur
・「ENDER LILIES」オリジナルサウンドトラック/Mili
(※敬称略)

お話の雰囲気もそれっぽい感じになっているので、読書のお供にぜひ聴いてみてください。

通販の予約も始まっております。
少しでも気になる作家さんがおりましたら、この機会にぜひポチッとどうぞ!

●ジェネタイ記念誌「Late summer Dawn」
オールキャラ/全年齢/A5/156P/表紙5色カラー・箔押
10名義「ゆりかごのうた」で寄稿済
通販予約→とらのあなフロマージュ
イベント概要→pictSQUARE
↓本文サンプル↓

 

 

 

 

 

 

 

最後に、遅ればせながら以下より拍手お返事です。

●8/16「こんばんは。こちらのページにて最後にお返事頂いた者です。~」の方
こんばんは。例のお返事集からメッセージをありがとうございます!
もうそんなに経つんですね。時が過ぎるのって本当に早いです。
主さんの中で色んなことが前進しているようでとても安心いたしました。
その一歩は少しかも知れませんが、進んでいる実感があれば必ず結果は付いてくるので!
私も、今回の主さんのメッセージのお陰で改めて自分の行動に勇気と自信をいただきました。
本当にありがとうございます。
お互いに、一歩一歩ゆっくりと頑張っていきましょう!

●8/21「応援しています!」の方
もしかしてマロ主の方でしょうか?
合っていたら無事お返事が届いたようでほっとしました。
ブログにも書きましたが、自分に誤字脱字の指摘が入ったらどんな気持ちになるのか、考えるとてもいい切欠になりました。
一個人の考えに過ぎませんが、何かしらの参考になればと思います。

その他、ボタンのみの拍手をくださった方もありがとうございました!