日: 2021年6月1日

夢、叶いたり!!!!

憧れや願望って、いつ抱いても、どれだけ抱いても、前を向いていればいずれ叶うんですね。

今回ご縁がありまして、素敵なサイトをお迎えしました!
ナント、念願の『相互リンク』というやつですよ!

個人サイト全盛期に大好きなサイトへ足繁く通いながら「自分もいつか個人サイト持ちたいなぁ」と想い続けて幾年月。
一時期は携帯で作りはしたものの中途半端で投げ出してしまって、今やログインすら出来ず……な体たらくからどうにか脱したくて作ったこのサイトですが、ようやくここまで来ました…!
いや、立ち上げた当初はそんなこと考えてなかったですけどね。

近頃は自分の学生時代を振り返ることがあって、当時の迷走ぶりを思うとやっと心に芯が入ってきたなぁと感じます。
ろくに書き切れた試しがないのに、やたらと大作を生み出したがったあの頃は何だったんでしょう?
きっと「こんなもんじゃない」「もっと上手く書けるはず」なんていう、根拠のない自信と達成不可能な目標を課して首を絞めまくっていたんでしょうね。
そのくせ、ここぞというときには何もかも嫌になって投げ出してしまうもんだから質が悪いったらないです。

本当は書けるはずだったんですけどね。
経験が浅くて慣れてもいないから、導入を長々と書いただけで疲れてしまっただけなので。

これは持論なのですが、絵にしろ小説にしろ「かきたい」と思い立った時点で、その人には創作の才能があると思っています。
だって「かきたい」とすら思わなければ、どれだけ素質があっても上達なんてしないし、そもそもその技術が日の目を見ることもないんですよ。
だから現状のスキルがどれだけ低くても、創作活動が好きで意欲が少しでもあれば、そんなにお金のかかる趣味でもないので、どうか臆せず手を出して欲しいなって思います。

……話を戻しましょう。

昔の私は、その点に気付いていませんでした。
意欲はあるのに「どうせ私なんか…」と後ろ向きなって勝手に挫けて筆を折ってたんですよね。
書きにくさを感じるなら、必ず理由がある。
そこに目を向けず、ただただ書けない自分を責めて……そして、一時は創作から身を引きました。
思えば随分ともったいないことをしたなぁ。

ですがどうやら経験値的なのは残っているようで、数年前に出戻ったときには割とすんなり創作が再開できたんですよね。
もちろん当初は1作書き切るまで今以上に時間がかかってましたが、学生の頃に比べたら随分と早くなりました。
しかも完結できた話が圧倒的に多いんですよね。
加えてペースも速い!
私史上最高に創作熱が熱いです。

人は大人になっていくと、仕事に忙殺されて趣味などやれなくなると聞きます。
ですが私はそう思いません。
大人になってから始めた趣味と大人になって出戻った趣味のお陰で、仕事に忙殺されても楽しく過ごせています。
たかが趣味ですが、私の中では人生を楽しく幸せに営むために必要な行為です。

今が書けなくても、多分いつか書ける日が来るでしょう。
私の場合それは二十歳も後半になってからでした。
そして学生期よりもアグレッシブに活動して得た念願のこのサイトを、できうる限り続けていきたいと思います。

最後に、以下より拍手お返事です!!

●5/29 鬼霧さん
いつもお世話になっております~
そして毎度ながらお返事が遅くなってすみません…!
リンクのご報告ありがとうございました!
こちらでも開通させたリンクもご確認いただき恐縮です。
サーチから弊サイトの存在を知ってくださったようで本当に嬉しいです。
あのサーチは個人サイト時代から利用していて、いつか自分のサイトを持ったときには登録したいと企んでいました。
アクセス増加よりも個人的なステータスとして登録したものなので、私も鬼霧さん同様感動しました。
いやぁ、ご縁ってあるんですねぇ。
サイト内の作品もお読みいただきありがとうございます。
仰る通り仄暗くて人を選ぶお話ばかり書いているので、ニコニコと読んでもらえるのは本当に嬉しい限りです。
いえいえ~!
鬼霧さんの作品もとても素敵なので、更新楽しみにしていますね!
あ! やはりHTMLでしたか!!
私では諦めてしまった手法なので、都合のいい機会にぜひその経緯を伺いたいです!
それか、サイト制作についていつかお話できるといいな、と勝手ながら思っております。
それでは、拍手コメントありがとうございました!
この後にいただいたメッセージと併せての返信とさせていただけますと幸いです。