日: 2022年9月6日

頭のメモリ増設したい

今ライブ前の追い上げをしてるんだけど、めちゃくちゃ大事な時期だってわかってるからか、思考回路がマイナスでしんどい。
人と話してても、些細な言動がいちいち気にかかっちゃうし、いつもなら1時間程度で終われるゲームも連敗が悔しくて何回も再戦しちゃったり……

こういうの、絶対にストレス反応なんだよなぁ😭

負のループに気付いたのが昨日の夜だったから、今日からはもっと自分を労った夜を過ごしたい……
いつもより早めに寝るのはもちろんだけど、後は帰宅したら自分の疲労具合を感じて、ひとつひとつの動作を丁寧にすることも気を付けたいね。

今ちょっと右の親指の付け根が痛むときがあって、そうなるまでの自分の行動を省みたら、やっぱりスマホとかゲームとかでかなり酷使してることに気付いたんだよね。
特にスマホ。なるべく両手で使うようにしてても、ついつい親指で画面スクロールしてる。
意味もなく支部を徘徊してたりとかでね。
で、メンタルを浪費してる訳だから静かに心が疲れていって自己肯定感が下がる。
ほんと、人間って上手くできてるなぁって思う。

あとは最近友達に会ってないのも結構堪えてるなって感じる。
近況を話つつ戯れのような言い合いをしながら大声出すの。
食事→カラオケのコースは個人的に最強の鉄板ルートだと思うんだよね💪
お互いに今度のライブに出るから練習の際の刺激にもなるし。

本番まであとちょっとだから、今週は無事に乗り切れますように……🙏

とりあえず幾つかの作業を止めて、頭の中整理しようかなぁ。

【P.S】
いつも拍手ありがとうございます!
そして、先日投稿した作品に感想までいただいて、弱りかけた心が救われました…😭✨
あんまり嬉しかったんで、何度も読み返してはニヤニヤしてます😊
お返事ですが、ちょっとライブ準備に意識を割きたいのでもうしばらくお待ちいただけると嬉しいです🙇
お待たせして恐縮ですが、どうかよろしくお願いいたします…!