生きてるよ

ご無沙汰しています…!
ちょっと別件の準備が大詰めで、中々アンソロとか回せずすみません💦

まだ少し忙しさが残っているので、溜めに溜めまくっている👏お返事はまた次の記事に回させてください🙇

吐き出し
言葉が血液だとするなら、今の私はエコノミークラス症候群に近い状態と言えるだろう。

吐き出して循環させた方がいいのに、淀んで詰まってしまって出てこない。

小さな血栓が全身を漂っている。
肺と心臓に蓋をされる恐怖に怯えながら、必死に何かを紡ごうと藻掻いている。
書いては消す。それを繰り返して。

大きな荷物をいくつも抱える両腕が悲鳴を上げている。
関節が軋み、痛み、千切れてしまいそうだと訴えている。

ごめんね、自業自得。

あとすこし。
あと少しで軽くなるから。
頑張りたくない。
でもその日を乗り切れば大丈夫。

私がどんな気持ちで取り組んでいるのか、知らない奴に噛み付かれる謂われはない。
たった一言の表面的な強迫性よりも、根底に潜む利己的思想の方がより危険だって知ってるから。

子供は大人の都合によって抑圧されるべきではない。
親の手を離れて活動する行事に、より強い「親」が介入しては本末転倒なんだよ。

「保護者」という大きな主語で声高に叫ばないで。

私は私のやれることをやろう。
準備さえ乗り切れば、当日はなんとでもなる。
過去に致命的な失敗もしたけど、ちゃんと何とかできたじゃない。

噛み付く人にはどれだけ想いを訴えたところで届かない。
無意味なアプローチを続けても疲弊するだけだから。

やるべきことはわかってる。
目の前のタスクをひとつずつこなして、少しでもいい準備ができるようにすること。
そして、初めて参加する仲間が少しでも安心して動けるように整備しておくこと。

辛かったよね。
しんどかったよね。
信念も存在も、何もかも否定されたようで苦しかったよね。

だいじょうぶ。
伝わってる人にはちゃんと届いているから。
私の取り組みは間違ってない。

失敗はない。
ただフィードバックがあるだけ。