今年もお世話になりました!

エッ!?12月ってもう終わるんですか…!??!?!?
だってついこの前ヘルブラオンリーやったばっか……それが2日……
あれから3週間ほど経過した訳で……やだぁ、音速じゃん……

イベントお礼

改めまして先日はヘルブラwebオンリー「ある星の分館から愛を込めて」お疲れさまでした!
原稿とリアルの進捗がヤバヤバのヤバでしたが、何とか本ができあがってよかったです。

今回は製本データを無配するという特殊な試みをしてみましたが如何だったでしょうか?
参加者のTLを拝見する限り、トンボ入りの表紙データを印刷してくださってる方が結構いらっしゃってすごく嬉しかったです✨
自分で言うのも何ですが、印刷する側としてはちょっと面倒だしお金もかかるんですよね……
にも拘わらず、皆さん綺麗に製本してくださって本当にありがとうございました!!

そして私も他のサークルさんの展示物を拝見したり印刷したりして、ほくほくしてました😊
それぞれの愛と熱意が伝わってきたし、何より温かい方ばかりだったので、普段しないようなテンションではしゃいじゃいましたね!

何よりも原作者の方々と直に交流できるというのが凄かったです…!
それが一次創作の醍醐味なんだろうけど、個人の創作物にあれだけたくさんの人が盛り上げに参加してる光景ってあんまり見たことないよ。
こんな素敵なコミュニティーの中に入ることができて、本当にありがたい限りです。

この場で失礼しますが、どうぞ今後ともお付き合いくださると幸いです。

近況報告的な

その……転職できませんッッッッ!!!!!!!
マジで年内に決着つけるつもりだったのに、違和感のある企業の内定しかもらえなくて本当に決まらない…!!!!
内定はもらえてるんだ……後は承諾するだけ……と思うんですが「本当に大丈夫?」と自分に問いかけると、大体「何か違うかも」となってしまうの何なんだ……

今までの経験上その違和感って無視しちゃいけないやつなんですよ。仕事始めて数ヶ月後には顕在化してデカいストレスになる。
資格を取るためでもあるから何年かは在籍した方がいいって考えると、どうしてもじっくり考える必要があるんですよね。

もうちょいハードル下げた方がいいのかなぁとも思いつつ、でもこれは夢のために必要な試練でもあるし……たぶん。
せっかくやりたいことが見つかったんだから、目標に少しでも近付ける職場探し、引き続き頑張りまーす💪

……この辺まで打っていて何となく思ったのは、まだまだ趣味活動のウエイトが重いな?てとこなんですよね。
コロナ前とか、結構精力的だった当時を思うと間違いなく活発じゃなくなったんですが、それでも何かとイベント準備はしてる訳で。

なので、職場が決まるまではしばらくイベント参加をお休みしようかと思ってます。
やっぱりね、夢のために!と大口叩いて転活してるわりには他のスケジュールで脳みそ圧迫されちゃって、意識低い系の動きになってるのホントよくない。

別に筆を置くわけでも折るわけでもないので安心してくださいね!
こういうときこそ趣味の息抜きが光るってもンなので、のんびり気の向くままに萌えと劣情を書き散らしていきます✍💕

サイト移転はその後かなぁ……(忘れてないよ!!)
それよりもブログだけ別サービスに切り替えて独立させようか考え中。
なるべくアカ分けをしたくないので、複アカみたいに複数カテゴリをそれぞれ独立させたいんですよ。

  • 体験レポート的なやつ ※公開制限あり
  • サークル情報 ※公開制限あり
  • 自己分析の覚え書き
  • 取り留めのない自分語り
  • メッセージ返信 ※公開制限あり

今のところ分けたいのはこんな感じ。
なぁーんかいいやり方ないかなぁ…と考えつつ、それよりもサイト構築の方が大変なのでぼちぼちやってます。
新サイトはもうちょっとオシャレになってるよ!テーマも変えたし!!
あと追加CSSも駆使してブロック構築してみてるし!
確実に今のサイトよりパワーアップしてると思います!!
いつできあがるかわかんないけど、移転の日を楽しみにしててくださいね✨

SKIMAの依頼が大量にきました…!
いやほんと、まさか一気に複数件いただけるとは思わないじゃん?
めちゃくちゃありがたい悲鳴です、ありがとうございます…!!

ただ中には難しい案件もいただいていたりするので、今受けてる分が終わったら一度マニュアル的なのを作ろうかなぁと思ってます。
使ってるソフトがソフトなので、できないことも多少はあるんですよね。
その度に説明するのも、お互いにとって手間だし。

なので、自分の作業環境の中でできることできないことをある程度明確化させて、その上でわからないことがあれば問い合わせしていただく流れにしようかなと思います。

再開は1月下旬~2月末頃を予定してます。
あとその間に料金改定も検討……しようかなぁ🤔

組版面倒なそこの字書きさん、読みやすさ重視でイイカンジにするので、よかったらご検討くださいませ~😊

来年に向けて

今年は大きな別れと、素敵な出会いがありました。
いい意味でも、そうでない意味でも、今年は一段と深く人と関わった年だなと思います。

深く関わったことによって物凄く傷付いたけど、そのツラい状態を隠さずに声を上げたことで、たくさんの仲間に助けられました。
前を向き続けるってこういうことなんだなぁ……

お陰さまで無事に年末まで走り切ることができました。
その節は本当にありがとうございます✨

あと今年は素敵な人との出会いもありましたね!
その人のお陰で創作の幅を広げることができたし、熱意を忘れずにいることもできました。
明日はコミケ初参戦だそうなので、地方から旗振って応援してます📢🎶
来年は私の方から会いに行くからね!!!!

そして忘れてはいけないのは、長年の戦友です!
今年も通話したりメッセージを送り合ったり、交流してくれてありがとうございました!
直接会うのが難しいからこそ、こういう時間って大事なんですよね~
皆さんの存在がいつも心の支えです💕
またイベント等で会いましょーーー!!

来年はとにかく転職を成功させます💪
目標達成まで途方もなく長い道のりですが、できることからひとつずつこなしていけばいずれ辿り着けると信じています。
ビジョンがめちゃくちゃ具体的だからね、今の私ならできる気がするんですよ。
またちょこちょこ愚痴ったりフィードバックしたりすると思うんで、ゆる~く監視していただけると嬉しいです。

で、メインと平行でSKIMAのマニュアル作成ですよ。
何となく頭の中で作業フローとできない作業がわかった気がするので、可視化作業に専念しようと思います。
難しい依頼でも、やはり本を出したい人のお手伝いができるって楽しいですね!
できるだけ寄り添いたいからこそ、クリエイター側がブレてしまっては任せてもらえない。
ましてや最悪、信用問題に発展しかねない。
今のところ依頼してくださる方の多くは同人活動初心者なので、そういう方がなるべく迷わなくて済むようにしたいです。

「本作り楽しいよ~~~~!!!」

ってことを声を大にして言いたいからこそ、その記念すべき1冊目に私を頼ってほしいですね。

これ以外に創作的な部分で考えてるのは、ゲーム作りたいですかね?
何か今年もツクールシリーズがイカれたセールをやってるっぽいので、めちゃくちゃ気になってる今日この頃です。
年明け早々までやってるらしく、うっかりソフト買ったら笑ってやってください!!
ずっと頭のなかでゲーム映えしそうな話のネタがあるので、いい加減形にしたい……

Unityくんは難しすぎて無理でした😇

終わりに

そんな感じで今年も訪問などなどありがとうございました~!
ちなみに2024年1月6日はサイト開設3周年ですが、いつも通りバタバタで何も準備してません😂
1回くらいは派手に祝いたいところだけど……5周年辺りかなぁ……
あんまり盛り上げられず申し訳ない……

ではでは!
ちょっと早いですが、来年もどうぞよろしくおねがいします!!

それでは以下より👏お返事です!

12/2「応援しています!」の方
イベント告知に👏ありがとうございました!
頒布物は手に取っていただけましたでしょうか?
パッションと劣情を込めまくったので、その辺の熱量を感じていただけたら嬉しいです✨
12/2「応援しています!」の方
イベント告知に👏ありがとうございました!
実はこっそり(?)記事を更新しまして、ずっと工事中だったプレイレポートがようやく開通しました。
こちらは熱意のままに書き散らしておりますので、文章のスピード感を楽しんでいただけたら嬉しいです💪
12/13「面白かったです!」の方
プレイレポートに👏ありがとうございました!
面白かったと押してくださってめちゃくちゃ嬉しいです…😭✨
物量的に今回はノーマルエンドまでですが、できればシークレットエンドまで書きたので、のんびり続きをお待ちいただけたら嬉しいです✍
12/13「応援しています!」の方
プレイレポートに👏ありがとうございました!
劣情と熱意は伝わったでしょうか?このボタン、記事の最後にしか置いてないので恐らく最後まで読んでくださったかと思います。
本当にありがとうございました…🙏
続きもきっとこれくらいの物量になりそうな予感がしてるので、完成したらまた読んでやってくださいませ😊
12/13「エッチでした……」の方
プレイレポートに👏ありがとうございました!
エッチいただきましたァーーーーやったぁーーーー✨
なるべく直接表現の多用は避けつつ、猊下が如何にエッチなお方なのか伝わるように試行錯誤……はしてないですね。完全に勢いでした。
いつ更新されるかわからない続きもきっとこんな調子です。
よろしければまた読んでやってくださると嬉しいです!

その他ボタンのみの👏も大変励みになります!
いつも閲覧・反応ありがとうございます✨