SKIMA始めました!(冷やし中華始めましたみたいな!!)

昨日、何かリンクボタン増えてましたね……

うふふ…そうです、ついに小遣い稼ぎを始めましたぁーーーー!!!(言い方)

きっかけは自分のスキルをお金に換えることの抵抗感をなくしたいという気持ちからでした。

長く心理学の勉強をしていて、この分野で生計を立てたいという野望もあるけど……中々その1歩が踏み出せない。
野望を思い出す度に「まだまだ人に伝えるには知識が足りない」とか何とか言って、ずっとインプットばかり続けてきました。

膨大に時間とお金ををかけてね😇💸

趣味や勉強で仕事してる人の多くは、得た知識を何らかの形でお金に換えてるんですよ。
内容の大小関係なく、実績を積み上げるために。
小遣い稼ぎ程度でも仕事を受けた事実があれば、それだけ本業にシフトチェンジするハードルが低くなる。

それによく言われているのが、インプットとアウトプットのバランスを同じにすると学びが深まるということ。
これは心理のメンターも言っていたのですが、インプットをどれだけ増やしても、経験と直結するアウトプットができなければ宝の持ち腐れなんですよ。
頭ではわかっていても実行に移せないとは、まさしくインプットにばかり比重が行ってる証拠ですね。

なので今回はその野望の足がかりとして、文字作品の入稿・印刷データを作るコミッションを立ち上げました!

これまで拘って本を作ってきた経験を生かして、組み版とか目次作成とかナドナド……
拙著を読んだことある方であればご存じ!のクオリティーでイイカンジに整えます✨

始めたてでよくわかってないので、とりあえず当面は

イラスト、執筆以外は大体やる💪

のスタンスでやろうと思います!

イベント前とか、ちょっとでも「本つくりたい!」となったら、お気軽にメッセージ待ってます🙏

 

それでは最後に、以下より👏お返事です!

8/18 匿名さん
※IPが同じだったのでまとめてのお返事失礼します。

こんばんは~!👏コメありがとうございます!!
そしてブログ楽しみにしてくださってめっちゃ嬉しい✨

腰痛はずっと長い付き合いなんですが、やっぱりこの〝うっすらと悪い健康状態〟の放置ってマジでよくないので思い切って通うことにしました…!
この小さなデバフって、放っておくといつの間にかメンタルもやられていくんでほんと馬鹿にならない。
というか、心が疲弊してきてるから、腰とか頭とかが痛みを出して訴えてくれてるんですよね。
楽しいときの身体が軽い感覚を知ってるから、極力そういう些細な不調には目を瞑らずいこうと思います。
2週間に1回の通院で、少しずつちゃんとよくなっているので今後が楽しみです!

ピクブラの件は、正直「ついに来たかぁ」って感じですね。
前回のブログで「ジェネタイ中止っぽいのツラい😭」って書いたんですが、実はそんなに絶望していなくて…
というのも、代替サービスが既に出ているので、そっちに振り替えてくれるかも知れないし、例え白紙になっても他に申し込んだイベントがあるからどれか1つでも開催してくれればいいし。
何より、最終手段は自分で企画すればいいんですよ、人集まるかわかんないけど。
パスワード変更の面倒臭さで嫌になることはありましたが、早急に変えた方がいいやつだけとりあえずやって、後はスキマ時間にぼちぼちやってるんで然程苦痛は感じてないです。

こういった問題って、ほとんど天災に近い人災だと思っていて、いちユーザーがどれだけ気を付けても、被害は受けるんですよね。
頑張っても、被害を最小限に抑えることしかできない……
幸いエックスくんにはサイバーセキュリティーに詳しい人からの情報を手軽に見ることができるのでとてもありがたいですね。
情報量が膨大過ぎて気疲れすることもあるけど、こういうときは本当に頼もしいです。

匿名さんも大変な中、お気遣い痛み入ります。
そんな感じで私は元気に過ごしてるので、どうぞご安心ください😊

湿気とかマジでヤバいので、お互いに気を付けていきましょ~!

その他ボタンのみの👏も大変励みになります💪✨
いつも閲覧・反応ありがとうございました!